大阪府警は冬用タイヤの装着やチェーンの携行を改めて呼びかけています。
車のスリップ事故防止を警察が呼びかけ
雪や路面の凍結によるスリップ事故を防ごうと、冬用タイヤの装着などを呼びかけるイベントが大阪府堺市で開かれました。
1月28日、堺市南区のショッピングセンター「アクロスモール泉北」で開催されたイベント。警察と中古車販売店が協力し、冬用タイヤやチェーンを装着するデモンストレーションなどが行われました。警察によりますと、例年1月から2月にかけて雪や路面の凍結の影響で乗用車がスリップし、交通死亡事故に至るケースも多いということです。南堺警察署の管内でも今年1月25日に7件のスリップ事故が報告され、その全てがノーマルタイヤの車によるものだったということです。
車のスリップ事故防止を!「冬用タイヤ装着」「チェーン携行」を警察が呼びかけ 2023年01月29日(MBSニュース)
2023年1月30日-配信| トピックス
|カテゴリー: