泉州ニュース

泉州ドットコム

堺市展望ロビーのピアノ開放

世界遺産の大山古墳を眺めながら、ピアノを演奏してみませんか――。堺市が市役所高層館の21階展望ロビーに設置しているグランドピアノを22日から、試験的に開放した。28日まで。

グランドピアノは1997年に市民団体から寄贈されたもの。現在は2カ月に1回、地元の演奏者らを展望ロビーに招いてコンサートを開いている。
今月9日にも昼休みの時間に30分のミニコンサートがあった。

誰もが自由に弾けるストリートピアノは各地で設置が進んでいる。市民から「弾きたい」という声などもあったことから、試験的に開放することにした。

演奏が周辺に与える影響などを検証したうえで、定期的に開放するかどうかを検討していくという。

今回の開放時間は各日午前11時~午後1時と午後4~6時。1人あたり5分程度、先着順で演奏できる。

世界遺産眺めながら演奏しませんか? 堺市展望ロビーのピアノ開放 2022年12月23日(朝日新聞

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top