泉州ニュース

泉州ドットコム

景観資源を巡るウォーキング with アスマイル

春木川緑道や中央公園、久米田池、久米田寺は、こころに残る景観資源に指定されています。

岸和田市では、平成24年より市内の景観形成に寄与する景観資源を発掘・蓄積・共有することを目的として、「こころに残る景観資源発掘プロジェクト」を実施し、優れた景観資源を指定してまいりました。

今回は、春木川の緑道をウォーキングルートとして、中央公園から久米田池・久米田寺までのウォーキングと併せて景観資源をご覧になっていただくイベントを、大阪府の健康活動マイレージアプリ「アスマイル」に登録しました。

ウォーキングで健康増進を図るとともに、総合体育館と久米田池交流資料館に設置されたQRコードを「アスマイル」アプリで読み取り、岸和田の景観資源お楽しみください。事前予約不要、参加費無料です。

実施期間

2022年10月15日(土曜日)から令和4年10月30日(日曜日)まで

対  象

大阪府が提供する健康活動マイレージアプリ「アスマイル」本会員あるいは仮会員の方(お試し会員を除く)

内  容

下記ルート図を見ていただき、総合体育館と久米田池交流資料館(ともに入口扉)に設置されたQRコードを「アスマイル」アプリで読み取って下さい。健康増進しながらきれいな景色を楽しめると共に、ポイントもためることができます。(総合体育館と久米田池交流資料館の閉館時でもQRコードの読み取り可能)

また、開館時には館内にて景観資源の冊子も配架しております。

詳しくは、岸和田市のウェブサイトをご覧ください。↓↓↓
景観資源を巡るウォーキング with アスマイル(春木川緑道)

景観資源を巡るウォーキング with アスマイル(春木川緑道) 2022年09月20日(岸和田市

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top