泉州ニュース

泉州ドットコム

クラウドシエンが泉大津市と連携

自治体と民間企業をつなぐプラットフォーム「ローカルハブ」を提供する株式会社クラウドシエン(本社:広島県広島市、代表取締役:神原 翔吾)は、2022年05月29日(日)より、大阪府泉大津市(市長:南出 賢一)と、「ローカルハブ」(事業開発者:佐々木大地)を活用した官民連携推進事業の実証実験を開始したことをお知らせいたします。

泉大津市では、市の構想として『アビリティタウン構想』を掲げており、特に「健康」「環境」「教育」の3分野を中心としたリビングラボの手法による最先端の取組みの創出に注力しています。
また、泉大津市では、都市機能が充実したコンパクトな市域と大阪市内や関西国際空港へのアクセスのよさから、「実証実験都市」として社会課題解決に向けた取組みを重ねる中で、市民一人ひとりが自分の個性や特徴に合った課題解決のソリューションを選択できるようになることを狙いとしています。

そこで今回、「ローカルハブ」を活用し、全国の官民連携に関心の高い事業者と泉大津市を繋ぎ、より一層効果的に取組みを進める為に、官民連携推進事業の実証実験を行う運びとなりました。

株式会社クラウドシエンが泉大津市と連携。「ローカルハブ」で泉大津市の地域力を底上げする実証実験を開始。 2022年06月16日(PR TIMES

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top