泉州ニュース

泉州ドットコム

三国ヶ丘駅前PCR検査センター開設

Setolabo衛生検査所は、アフターコロナに向けて、三国ヶ丘駅前(JR阪和線、南海電鉄 高野線)から徒歩1分の場所に「三国ヶ丘駅前PCR検査センター」を2022年6月24日に開設すると発表した。三国ヶ丘駅前PCR検査センターは無料検査の受付は8時より開始し、検査結果は最短4時間で、全て当日中に判明すると発表した。当日中に迅速に結果を出すことで、アフターコロナに向けたPCR検査・抗原検査による経済の基盤作りを実施する。Setolabo衛生検査所は2020年12月の開設時より、当日結果を導入し、陽性者の早期発見と医療機関への橋渡しを実施することで重症化の予防に力を入れてきた。検体の受付から検査結果通知まで、細かい部分で分単位のシステムを導入しており、東京オリンピック・パラリンピックの事前合宿のPCR検査でもSetolabo衛生検査所のシステムが活躍した。今回、経済基盤を支えるために、この仕組みを活かしたいと新たな取り組みを始める。検査は個人、企業・団体など幅広く受け入れる。なお、無料検査は大阪府無料検査事業の一環で実施するが、対象外のものは自費検査となる。

【三国ヶ丘駅から徒歩1分】三国ヶ丘駅前PCR検査センターが6月24日に開設!最短4時間の当日結果で無料検査も実施! 2022年06月16日(PR TIMES

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top