泉州ニュース

泉州ドットコム

阪堺電車「路面電車まつり」開催へ

阪堺電気軌道(阪堺電車)が6月11日、あびこ道車庫(大阪市住吉区)で車庫を開放するイベント「第24回 路面電車まつり」を開催する。同社が5月9日、発表した。

沿線住民や日頃利用機会のない人に路面電車を身近に感じてもらおうと企画したイベントで、例年「路面電車の日」(6月10日)に合わせて開催している。昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で、時期をずらして12月に事前応募制で人数を制限して開いた。今年は事前応募不要だが、会場内の混雑状況により入場を制限したりする場合があるという。

今回も鉄道好きで知られるタレントの斉藤雪乃さんが司会を務め、鉄道会社によるPRステージなどを展開するほか、各鉄道・バスのオリジナルグッズや各種部品(一部オークション形式)を販売する。

今回は初企画として、子どもを対象に阪堺電車を題材にしたイラストを公募する「路面電車まつり絵画展」を実施し、ステージで受賞者の発表および表彰式を行う。

開催時間は9時30分~15時30分。入場無料。

阪堺電車「路面電車まつり」開催へ ステージイベントや鉄道グッズ販売など 2022年05月10日(あべの経済新聞

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top