泉州ニュース

泉州ドットコム

吉川梨優那がSバンタム級で判定勝利

ディアマンテボクシングジムが29日に大阪府の堺市産業振興センターで興行を開催し、日本女子ミニマム級7位の吉川梨優那が3-0の判定で村神歩稔(升田)に勝利した。吉川は当初、同級8位の犬飼萌美(SRS)と対戦予定だったが、犬飼の負傷で対戦相手が変更。5階級上のスーパーバンタム級での試合となった。

体格差に恐怖も感じたが、前WBO女子世界スーパーフライ級王者の奥田朋子とスパーリングで試合に備えた。序盤から鋭いジャブから上下に打ち分けてポイントを獲得。終始優勢に試合を運び、5階級差をはねのけた。吉川は「5階級の差は正直怖かったが、朋子さんとのスパーリングでしっかり追い込めたので自信を持って試合に挑めた。雑になったところはマイナスだが、しっかり修正してタイトルマッチに挑戦できるように頑張りたい」と語った。

陣営はB級昇格を果たした吉川に対して、次戦を乗り切れば年末に大きなチャンスを与えたいとし、将来的には同ジムの会長を務める野上奈々さん(リングネーム好川菜々)が奪われたWBO女子世界フライ級王座を奪い返すことが最大の目標と大きな夢を描いた。

女子ミニマム級の吉川梨優那が5階級上のSバンタム級で判定勝利 2022年04月30日(ディリースポーツ

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top