泉州ニュース

泉州ドットコム

悪質な職場いじめ、容疑の2人逮捕

大阪府高石市内の化学メーカー工場内で、作業員の20代男性の鼻に練りがらしを入れるなどの暴行をしたとして、別の作業員の男2人が今月、暴力行為処罰法違反の疑いで大阪府警に逮捕された。関係者によると、2人による「職場いじめ」は1年以上も続き、工具でたたく、髪の毛を抜くといった悪質な行為を繰り返していたとみられる。被害男性は周囲に「職場を辞めると伝えれば、さらにいじめが悪化するのが怖くて言い出せなかった」と話していたという。

府警などによると、逮捕されたのは、いずれも大阪府岸和田市の土建会社社長、男性(35)と別の土建会社員、男性(31)の両容疑者。
3人はそれぞれ別の会社に所属しながら、工場内で一緒に働いていた。

関係者によると、被害男性は男性容疑者らの会社の下請け会社で勤務し、昨年6月ごろから2人にいじめられるようになった。髪の毛をバリカンで強引に刈られ、養生テープで抜かれたという。とうがらし成分や油を含んだものを鼻に入れられたり、レンチで股間をたたかれたりするといった行為も含め、悪質ないじめは1年以上も続いた。

髪抜き、鼻にからし…悪質な職場いじめ 容疑の2人逮捕 2021年12月24日(産経ニュース

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top