泉州ニュース

泉州ドットコム

岸和田市公民戦略連携デスクを設置

岸和田市は、企業や大学の社会貢献活動等と連携を推進するために「岸和田市公民戦略連携デスク」を設置しました。

近年、社会貢献活動やCSV※に取り組む企業等が増えており、岸和田市においても企業等から連携したい、社会貢献活動をしたいというニーズがあります。しかしながら、岸和田市では、連携実施について企業や大学等から相談や提案を受け付ける窓口が不明瞭である、また、既に連携協定を締結しているにもかかわらず取り組みが不十分であるといった課題がありました。

これらの課題を解決するため、企業等からの相談受付窓口を明確にすること、企業等の提案やアイデア、ノウハウ等を活用し、「市民サービスの向上」、「地域課題の解決」、「地域の活性化」等を目的として、令和3年10月15日に「岸和田市公民戦略連携デスク」を設置しました。

岸和田市では、今後とも企業・大学との公民連携の取り組みを推進してまいります。

岸和田市公民戦略連携ガイドライン [PDFファイル/1.85MB]

※CSV:Creating Shared Valueの略。
「共通価値の創造」、「本業での社会貢献」といった意味。

 

 

報道発表 「岸和田市公民戦略連携デスクを設置しました」 2021年10月16日(岸和田市

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top