泉州ニュース

泉州ドットコム

シャープ、シーテックでニューノーマル意識

国内最大の家電やIT(情報技術)の見本市「CEATEC(シーテック)2021」が19日からオンラインで開催されるのを控え、シャープは11日、公開を予定している最新技術や商品を発表した。新型コロナウイルス下での「ニューノーマル(新しい生活様式)」を意識したディスプレーやスピーカーなど18点をシーテックでアピールする。

この日、堺市内で報道関係者を対象に開いた内覧会では、新型コロナ対策としてニーズが高まる非接触をテーマにした商品を披露した。「静電ホバータッチディスプレイ」は、画面から約5㌢離れた指を検知して操作できる非接触型のタッチディスプレー。画面の表面にかける電流を増やすことで離れた位置の指も検知しやすくなり、非接触での操作を可能にした。サイズは15インチから55インチまで対応可能で、来年春の商品化を目指す。

窓口業務用の「マイク搭載スピーカーシステム」は、人の声を高感度に認知するマイクをスピーカーに内蔵、アクリル板越しの会話を聞き取りやすくする。拭き取りやすいデザインの工夫も施され、役所などでの活用を見込む。

シャープ、シーテックでニューノーマル意識 非接触ディスプレー、マイク内蔵スピーカーなど 2021年10月11日(産経ニュース

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top