泉州ニュース

泉州ドットコム

ウガンダ選手団全員 濃厚接触者認定

東京オリンピックの事前合宿のため、今月19日に来日したアフリカ・ウガンダの選手団の1人が新型コロナに感染していることが確認されたことについて、合宿先の大阪・泉佐野市は選手団全員が濃厚接触者に認定されたと発表しました。

市は、選手団に対して来月3日までホテルで待機するよう求めています。

アフリカ・ウガンダの選手団9人は今月19日、東京オリンピックの事前合宿のため成田空港に到着しましたが、このうちの1人が、空港で受けた検査で新型コロナへの感染が確認され、国が指定する施設に入っています。

この1人を除き、検査で陰性だった8人は、貸し切りバスで移動し、20日、合宿先の大阪・泉佐野市に到着しました。

泉佐野市によりますと、地元の保健所が、▼感染者とマスクをせずに15分以上、接触したかどうかや、▼機内で感染者の前後2列以内に座っていたかどうかなどを聞き取った結果、選手団8人全員と、同行していた市の職員1人のあわせて9人を濃厚接触者に認定したということです。

泉佐野到着のウガンダ選手団全員 濃厚接触者認定 新型コロナ 2021年06月22日(NHK NEWS WEB

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top