泉州ニュース

泉州ドットコム

ふるさと納税で堺トラムに氏名掲載

堺市公共交通活性化促進基金ご寄付のお願い

 堺市では、市内の公共交通の活性化に向けて、様々な施策に取り組んでいますが、これらの取り組みを市民や企業の皆様と一緒になって、さらに推進するため、「堺市公共交通活性化促進基金」を設置しています。

本基金は、市民の皆様などから頂いたご寄付を公共交通機関のバリアフリー化や利便性の向上の取り組みなどに活用させていただくものです。

本基金の趣旨にご賛同いただける皆様からのあたたかいご支援のほど、心よりお待ちしております。

【活用例】
・阪堺線への低床式車両の導入
・ノンステップバスの導入
※平成25年度は、阪堺線の低床式車両(堺トラム)導入等に活用を予定しています。
※本基金は、「ふるさと納税(寄附金)」として所得税の確定申告を行うことにより、税制上の優遇措置があります。また、法人としてご寄附いただいた場合には、寄附金の全額が、法人税における
損金算入額となります。(詳しくは、税務署へお問い合わせください。)

【ご寄附を頂いた方への特典】
・低床式車両見学会
・低床式車両導入記念冊子
・堺市特産品等をカタログ(阪堺グッズ含む)から贈呈
・車内に氏名掲示(金属プレート)※希望者のみ
※寄付金額や堺市在住か堺市外在住かで得点は変わります。詳しくは下記ページにてご確認ください。


募集要領(個人用)(PDF:400KB)

募集要領(法人・団体用)(PDF:257KB)

公共交通活性化促進基金 2013年07月09日(堺市

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top