泉州ニュース

泉州ドットコム

堺の倍返し!ツアーバス誘致

大阪府の堺観光コンベンション協会は5月7日―6月30日、旅行会社が対象の誘客キャンペーン「堺の倍返し!」を展開する。期間中に実施される堺市へのツアーにもれなく協会オリジナルグッズなどをプレゼント。貸切バスには助成制度もある。

キャンペーンは、昨年秋に行った「堺を訪ねよ!」の続編。前回は、この冬公開され話題になった映画「利休にたずねよ」にちなみ展開した。今春のキャンペーンはノベルティグッズを2倍に増やした。ツアー参加者全員にもれなく利休コーヒー一包に加えて、お香キットをプレゼントするほか、貸切バス1台につき堺グッズ3点セットを2つ提供する。平日限定で堺市役所21階のロビーに立ち寄る団体に対しては、ウェルカムボードを掲示するほか、事前予約で堺観光PRキャラクター「ザビエコくん」が出迎える。すべて昨年度のキャンペーンの”倍”になっている。

ツアー内容は「堺観光周遊バス助成制度」の条件に合致したもので、3時間以上堺市内を周遊することや市内で飲食または宿泊をし、観光マップに掲載、推奨されている施設を3カ所以上来訪することなどが条件。助成制度に関しては現在も募集中で、バス借上費用の2分の1以内(宿泊は5万円、日帰りは3万円が上限)を助成する。

「堺の倍返し!」 ツアーバス誘致キャンペーン/大阪 2014年04月15日(日刊トラベルニュース

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top