泉州ニュース

泉州ドットコム

ジェイコム GIGAスクールプラン

ジェイコムウエスト(大阪市中央区、原清社長)は1日、大阪府泉佐野市立小中学校在籍の児童生徒に向けて、Wi-Fi標準装備のインターネット特別プラン「J:COM NET 320M コース(GIGAスクールプラン)」の提供を開始した。

同社は2月12日に、泉佐野市(千代松大耕市長)、泉佐野モバイル(服部義和社長)と「ICT(情報通信技術)を活用した教育活動に関する包括連携協定」を締結。この協定に基づき、家庭学習の通信環境整備を推進するため、今回の提供となった。

同市では、GIGAスクール構想の実現と新型コロナウイルス感染症拡大の影響による「学びの保障」として、全ての市立小中学校の児童および生徒に対し、一人一台のパソコン(PC)端末を整備し、家庭学習の環境整備事業に取り組んでいる。このほど、一連の整備が完了したことを受け、対象となる家庭向けに特別プランを提供する。

家庭でのインターネットの安全な活用を目指し、児童生徒や教員、家族を対象に、情報リテラシー向上を目的とした出前授業の開催も今後予定する。

 

ジェイコムが泉佐野市で GIGAスクールプランの提供開始 2021年04月19日(電波新聞

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top