泉州ニュース

泉州ドットコム

ヒストリックカー見学参加者を募集

世界に数台しかない超希少車も登場!
堺市ヒストリックカー・コレクション見学会の参加者を募集

平成26年5月24日、25日に堺市で開催する、堺市ヒストリックカー・コレクション見学会の参加者を募集します。
堺市ヒストリックカーコレクションは、1920年代後半から80年代前半のドイツの名車BMWを中心に構成され、BMW社の最高峰スポーツモデルであるBMW 328ロードスターや世界で最も美しいロードスターといわれたBMW 507ロードスター、BMW社唯一の商業車で世界にも数台しかないBMWF79スリーホイーラーなどの貴重な名車を有し、BMW車のコレクションとしては世界でも屈指のものです。
このコレクションは、カメラのドイの創業者である故土居君雄さんが、ドイツの工業技術に対する憧れから、名車BMWを長年にわたり収集され、「ドイBMWコレクション」として世界的に注目を集めたものです。土居さんは1990年に他界されましたが、ご夫人の満里恵さんが新婚時代を堺の浜寺で過ごされた良き思い出から、1993年に堺市に寄贈されました。

詳しくは、堺市のホームページをご覧ください。

世界に数台しかない超希少車も登場!堺市ヒストリックカー・コレクション見学会の参加者を募集 2014年04月11日(CNET Japan

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top