泉州ニュース

泉州ドットコム

5年の謹慎経て湯川成美プロデビュー

アマチュア時代の16年に大麻所持の事件を起こし、5年近い謹慎生活を送っていた湯川成美(25=駿河男児)が念願のプロデビュー戦を飾った。「うれしいという気持ち、楽しみという気持ち」との思いを胸に秘めてリングに向かい、プロ11戦目の東祐也(21=北海道畠山)と拳を交え、3-0の判定勝ちを収めた。手数の多い連打の東をサウスポースタイルからボディー攻撃、左右のアッパーの有効打で攻め込み、アマチュア最後の試合から約4年10カ月ぶりのリングを満喫した。

大阪・堺市出身の湯川はアマチュア時代、ウエルター級で15年に国体3位、全日本選手権5位に入賞。アマ戦績も38勝(22KO)13敗と高いKO率を誇ったが、大学3年時の16年に大麻所持で逮捕された。執行猶予3年の実刑判決だった。大学を中退し、静岡県に移り住み、ごみ拾いなどの奉仕活動を続けながら、現在の所属先でジムワークを続けてきた。

執行猶予期間終了後にプロ活動を認められ、19年12月にB級プロテストに合格。この日のプロデビューとなった。

大麻事件から5年謹慎経て湯川成美プロデビュー飾る 2021年03月18日(日刊スポーツ

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top