泉州ニュース

泉州ドットコム

百舌鳥で斎藤工の映画企画

イベント『世界遺産劇場 百舌鳥古墳群 produced by TGC』が、「大仙公園 芝生広場」(大阪府堺市)で開催。俳優・映画監督して活躍する斎藤工(以下、映画監督名義の齊藤工)やミュージシャン、お笑い芸人のほか、シークレットゲストとしてFukaseが29日に登場した。

2019年に世界文化遺産に認定された「大仙古墳(仁徳天皇陵)」近くの広場が特設会場となり、百舌鳥古墳群を通じて堺の魅力を発信するために28日・29日に実施された同イベント。今回は、移動式映画館「cinema bird(以下シネマバード)」とのコラボとして実現。

「シネマバード」発案者の齊藤工は、「映画館って最盛期の1960年ぐらいの頃は日本で約7500館あったんですね。ここ堺市にも古い劇場があって、それがなくなってしまっているという。映画館って地域のハブの要素があったんですね。みんながそこに集まって歌だったり、踊りだったりというエンタテインメントも楽しんでいた。こういった何千年という歴史がある世界遺産の近くで楽しんでもらえるのはうれしい」と挨拶した。

SEKAI NO OWARIとしても活躍するFukaseが、デザイナー兼クリエイターとして加わるアニメーションプロジェクト「BAD MOOD」の紹介とともに、突然の登場に驚く場面も。Fukaseは、コロナ禍で誕生したプロジェクトであることを説明し、「仲の悪いバンドマンというコンセプト。僕がデザインして、ストーリーを考えている」とトークを披露した。

 

大阪・百舌鳥で斎藤工の映画企画、Fukaseも登場 2020年11月29日(Lmaga.jp

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top