泉州ニュース

泉州ドットコム

片岡愛之助 地元堺の魅力を紹介

歌舞伎俳優、片岡愛之助(48)が12月6、13日放送のテレビ大阪「おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!」(日曜午前11時)に出演する。タレント石田靖(54)と関西出身アイドルグループ「たこやきレインボー」の堀くるみ(20)とともに、愛之助の出身地である堺市を巡る。

ロケは「さかい利晶の杜」からスタート。堺生まれの千利休の歴史などを探る。利休の音声解説は愛之助が担当しており、石田が「聞いたことある!」と反応する場面もあった。同施設内の茶室でお点前体験も楽しんだ。お菓子を食べ、愛之助は「ほどよい甘さですね」。堀も「優しい甘さ」と満足した様子だった。

愛之助は「堺というと千利休さんと与謝野晶子さんですが、まずは『さかい利晶の杜』に行っていただくと、けっこうな歴史が分かるのではないでしょうか。まずはゆっくり1周していただきたいです」とアピールした。

愛之助の実家から徒歩10分ほどのところにあり、妹とよく犬の散歩に来ていたという「ザビエル公園」では、幼少期の思い出や子役オーディションを受けたきっかけなどを明かす。愛之助がずっと訪れたかったという大衆食堂「銀シャリ屋 ゲコ亭」にも行き、炊きたての白ご飯を試食する。

故郷でのロケに、愛之助は「僕は堺にしょっちゅう帰ってきていますので、行ったり来たりで。でもやっぱり地元が大好きなので落ち着きますね」と楽しんだ様子。「いつも行っているところをみなさんに紹介できたし、念願の『ゲコ亭』にもこのロケのおかげで行くことができたので、すごくいい番組だと思いました」と振り返った。

 

片岡愛之助「落ち着く」地元大阪堺市の魅力を紹介 2020年11月19日(日刊スポーツ

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top