ルフトハンザ・カーゴ関空便、大型化
ルフトハンザ・カーゴ(GEC/LH)は、フランクフルト-関西線(仁川経由)の機材をマクドネル・ダグラス(現ボーイング)MD-11F型貨物機からボーイング777F型貨物機に大型化する。関西空港発着では10月28日のLH8390/91便から変更し、1便当たりの貨物搭載量が約20トン増加する。
777Fの最大貨物搭載量は102.87トンで、MD-11Fは93,23トン。実際に搭載できる貨物量は路線や便などで変わってくる。同社ではエンジンが3基あるMD-11Fから双発機の777Fへ置き換えを進めており、日本路線には2016年3月からフランクフルト-成田線に777Fを投入している。
フランクフルト-関西線は週2往復で、10月25日開始の冬ダイヤからは関空発着の運航日を水曜と土曜に変更し、11月12日から12月20日までは木曜に臨時便を設定して週3往復運航する。
ルフトハンザ・カーゴ関空便、777Fに大型化 MD-11F置き換えへ 2020年10月10日(AviationWire)
2020年10月12日-配信| トピックス
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