泉州ニュース

泉州ドットコム

「親孝行リメンバー」の参加者募集

8月8日の「親孝行の日」にちなみ、亡くなった親への果たせなかった孝行を、劇団経験者が親役を演じることで体験してもらう企画「親孝行リメンバー」の参加者を、肌着メーカー「オネスティーズ」(大阪府泉佐野市)が募集している。対象は関東で4人、関西で4人の計8人。考案した同社代表の西出喜代彦さん(41)は「戦争など、さまざまな理由で親を亡くし、親孝行をできなかった方の思いに対し、少しでも役に立てたら」と話している。

同社が例示する親孝行は、「もう一度銭湯に一緒に行きたい」「サシで飲みたいと言ってくれていたのに行けなかったので、一緒に飲んでみたい」「あの時、ありがとうを言えなかったので、同じ状況で感謝を伝えたい」「親亡き後、こんな人生を送ってきたんだよ、と自分の生い立ちを報告したい」-。参加者が作成したストーリーに沿って最大2時間、劇団経験者が故人を演じる。

同社は販売する「裏表のない肌着」が父の日などの贈り物として人気で、続く企画を考えていた西出さんは、自身の経験から、亡き親への親孝行を体験する企画を思いついたという。

果たせなかった親孝行を…劇団経験者が故人演じる企画、参加者募集 2020年07月15日(産経ニュース

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top