泉州ニュース

泉州ドットコム

熊取の誇り 南野拓実

リバプールのFW南野拓実(25)がプレミアリーグで優勝を飾った。日本勢のプレミア制覇は岡崎慎司(レスター)以来4人目の快挙。

日本代表でゴールを決めてもクールだし、浮ついた表情も見せない。俳優岡田将生似のイケメンは、幼少の頃から真っすぐに成長してきたようだ。

大阪・泉佐野市生まれの南野が、小学校卒業まで約8年間所属したサッカークラブが、故郷と隣接する大阪・熊取町にある「ゼッセル熊取FC」だった。

同期には現在、同じ日本代表に入る東京DF室屋成(26)がいた。2人には偶然、同じ3学年違いの兄がいて、その兄たちもゼッセル熊取FC出身。幼稚園時代から兄の練習を見学に来て、そのまま2人は同じクラブチームに入団した。

当時の写真を見れば、必ずと言っていいほど2人は隣に座ったり、ある時はトロフィーを掲げたり、並走してゴールへ向かったり。切磋琢磨(せっさたくま)したから、人口約4万4000人の町にある、小さなクラブから、日本を代表する選手が同時に2人も育った。

熊取の誇り…V南野拓実は真っすぐ成長/こんな人 2020年06月26日(日刊スポーツ

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top