泉州ニュース

泉州ドットコム

首相言及布マスク泉大津市が贈る

布マスクの配布の妥当性を記者会見で問われた安倍総理大臣が、『新聞社でも販売していた』と言及した、布マスクを生産するメーカーの地元、大阪・泉大津市の市長が総理大臣官邸を訪れ、製品を安倍総理大臣に使ってもらいたいと木原総理大臣補佐官に手渡しました。

安倍総理大臣は、先の記者会見で、布マスクの全世帯への配布の妥当性などを問われた際、質問した記者が所属する新聞社でも、布マスクを3300円で販売していると述べました。
これを受けて、この布マスクを生産する繊維メーカーの地元、大阪・泉大津市の南出市長が総理大臣官邸を訪れて木原総理大臣補佐官と面会し、布マスクは、市と地元の複数の繊維メーカーが共同の取り組みとして、生産しているものだと説明しました。
そのうえで、製品を安倍総理大臣に使ってもらいたいと手渡しました。
南出市長によりますと、安倍総理大臣からのメッセージとして、「決して3300円が高いと言っているのではない。ものづくりの技術が結集した、価値があるものだと認識しているので、ともに頑張っていきたい」と伝えられたということです。

首相言及布マスク泉大津市が贈る 2020年04月22日(NHK NEWS WEB

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top