古墳や包丁、堺の魅力PR
堺市が、市の知名度向上や施策のPRを狙った動画7本を制作し、今月4日から配信を始めた。うち4本は「堺市民ならあたりまえ?」をユーモラスに紹介するシリーズだ。SNSで広告を展開したところ、7本中3本の視聴回数が10万回を超え、好評だ。
シリーズ「SAKAI愛しすぎ?!」は「古墳」「包丁」「歴史」「あなご」の計4編だ。
「世界文化遺産の百舌鳥(もず)古墳群がある堺市民のお弁当はみんな古墳型」「包丁生産が盛んな堺では、すし店の客に『マイ包丁』がつく」など、虚実が定かではない「堺市あるある」がコミカルに展開する。市の公式キャラクター、ハニワ部長も出演している。
古墳や包丁、堺の魅力PR 市が動画配信 2020年03月23日(朝日新聞)
2020年3月24日-配信| トピックス
|カテゴリー: