泉州ニュース

泉州ドットコム

みさき公園「卒園証書」が話題

3月末で63年の歴史に幕を閉じる「みさき公園」(大阪府岬町)。これまで来園してくれた人や、園内の動物たち、観覧車などのアトラクションに向けて作った「卒園証書」がツイッター上で注目を集めています。担当者に話を聞きました。

今月中旬から南海なんば駅などに掲出されている「卒園証書」。

これまで来園してくれた人たちへの感謝のメッセージや、園内で飼育されていた動物たちやアトラクションをねぎらうものなど、計12種類があります。

そのうちの一つが「昭和生まれのパンダの乗り物」に宛てた卒園証書。200円入れると2分間動く懐かしい乗り物に向けて、こんな文章が記されています。

  • あなたは本物のパンダに負けない愛くるしさでこどもたちの人気者でした

    あなたのやさしい背中とメロディをきっとみんな忘れません

    ここに本園でたいへんよく楽しませてくれたことを証します

先日、ツイッターでこの卒園証書が紹介されると、「めっちゃ良い」「閉園、本当に寂しい」といったコメントが寄せられ、話題になっています。

パンダの乗り物さん、ありがとうね… みさき公園「卒園証書」が話題 2020年02月27日(withnews

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top