泉州ニュース

泉州ドットコム

「イヌナキン」も体験 お化け屋敷

2月7日から全国で上映されるホラー映画「犬鳴村」の公開を記念して、梅田の商業施設「イーマ」(大阪市北区梅田1)地下2階で1月18日より、お化け屋敷「犬鳴村」が開催される。

同作は、九州に実在する心霊スポット「旧犬鳴トンネル」にまつわる「都市伝説」を題材に映画化した。「トンネルを抜けた先には村があり、そこに立ち入った者は決して戻れない」という設定。ホラー映画「呪怨(じゅおん)」シリーズや同作をハリウッドでリメークし、日本人監督初の全米興行ランキング1位を獲得した清水崇監督の最新作となる。

お化け屋敷は大阪限定の開催で、再現する映画のシーン選定や内容などを清水監督自ら監修した。オープンに先立ち、16日には安全を祈願したおはらいが行われ、作品名にちなみ大阪府泉佐野市の公式キャラクターの「イヌナキン」も、一足先にお化け屋敷を体験した。
隣接する別会場では、映画で使用した小道具の展示や天井までの高さがある「トンネル」の写真前で撮影できるフォトスポットも用意する。

開催時間は16時~21時(土曜・日曜・祝日は14時~)。料金は900円。未就学児入場不可。2月24日まで。

「イヌナキン」も体験 お化け屋敷 2020年01月20日(梅田経済新聞

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top