泉州ニュース

泉州ドットコム

戴会長、堺液晶工場の子会社化を検討

シャープの戴正呉会長兼社長が、テレビ向けなどの大型液晶ディスプレイを生産する「堺ディスプレイプロダクト(SDP)」の子会社化を検討していることがわかった。さらに、同社事業のBtoB比率を50%に高める時期を、2021年度と明確に定めた。ほかにも、社内改革として年2回の賞与を年4回へ増やす方針にも言及した。

戴会長兼社長は、SDPの子会社化の検討について、「2010年頃の強いシャープを取り戻したい。そのためには、コーポレート宣言である『Be Original.』の姿勢が大切であると考えている」と前置きしながら、「可能であれば、(SDPの株式を買い戻して)シャープに取り戻したい。シャープが推進している8K+5Gエコシステムの競争力強化につなげることができる。いまのSDPでは、IGZOプロセスを使えない。取り戻したら、SDPでもIGZOパネルを生産し、競争力を取り戻せる。バリューアップ、テクノロジーアップ、クオリティアップができる」とした。

シャープの戴会長「強いシャープ取り戻す」、堺液晶工場の子会社化を検討 2019年07月19日(マイナビニュース

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top