泉州ニュース

泉州ドットコム

腎臓病患者向け、低たんぱく冷凍弁当

治療食・介護食専門卸売問屋の三嶋商事株式会社(本社:大阪府堺市、代表取締役:三嶋賴之、以下 当社)は、2019年4月22日(月)よりPB商品として開発した低たんぱく弁当を発売します。

生活習慣病の拡大に伴い、糖尿病患者数は平成28年の厚生労働省「国民健康・栄養調査」によると、「糖尿病が強く疑われる者」は約1,000万人と推計されています。その糖尿病からの合併症で糖尿病腎症になる方が後を絶たず、腎不全により透析になる患者の半数近くが糖尿病腎症です。

透析導入を遅らせる事ができる低たんぱく食事療法は、社会生活の維持や生命の維持には欠かせない治療法の一つ になります。当社では初のPB品として開発発売した「みしまのたんぱく質調整米 1/50」に続き、第2 弾のPB品になります。味にこだわり冷凍でも美味しく召し上がって頂ける「みしまの御膳」が完成し ました。まずは肉類中心の5種メニューになりますが、今後は随時種類を増やし季節メニューや「おせち」もリリース予定で年間販売30,000食を目指します。

腎臓病患者向け、低たんぱく冷凍弁当「みしまの御膳 ほのか」シリーズ発売決定2019年4月22日発売 当社が運営するネットショップ「ビースタイル」より5種類リリース 2019年04月11日(PR TIMES

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top