泉州ニュース

泉州ドットコム

「生タオル」クラウドファンディング

大阪・泉州タオルメーカーがつくる人・環境に優しい「生タオル」の本生産のためにクラウドファンディングを始めます。

大阪・泉州タオルのタオルメーカーである新田タオル株式会社(大阪府・泉佐野市)は、2019年4月8日から6月7日まで、オーガニックコットンを100%使用した「生タオル」の本生産のためのクラウドファンディングをMakuake(マクアケ)で行います。

ぜひ新田タオルでしかできないタオルの生感覚
「生タオル」を味わってみてください。

タオルを製織する際に必要不可欠とされている 糊材や平滑材と呼ばれるワックスや蝋。 新田タオルでは、これらを一切使わない 「無糊タオル=ムコタオル」を開発しました。 これにより、最終工程で河川に放流される 排水の汚染を軽減させるとともに、 綿糸に糊材や平滑材を付着浸透させる工程を省くことで、 電気や熱エネルギーの使用を大幅にカットし、 CO2の削減にもつながっています。

詳しくは、下記をご覧ください。

タオルも生!オーガニックコットンの生糸をそのまま織り上げた「生タオル」をクラウドファンディングサイトのMakuake(マクアケ)にて先行販売します。 2019年04月09日(時事ドットコム

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top