泉州ニュース

泉州ドットコム

堺市とよしもとが初コラボ

堺市立消費生活センターが9日、「おおとりウイングス」(JR鳳駅徒歩5分)で消費者啓発イベントを開催する。吉本興業との初コラボが実現し、吉本新喜劇座長の酒井藍さんやお笑い芸人コンビ藤崎マーケットがゲスト出演する。同センターは「予約もいらず観覧無料なので、買い物がてら気軽に来てほしい」と来場を呼びかけた。

イベントタイトルは「堺市×よしもと presents 消費者トラブルにあわないSAKAI~計って学ぼう!笑って学ぼう!~」。プログラムは▽「お買い物・くらしの川柳」入賞作品の発表・表彰(13時~)▽計量(はかり)についてのクイズ(13時30分~)▽よしもとと学ぼう!くらしのトラブル(14時~)――の3部構成。14時からの「よしもとと学ぼう!くらしのトラブル」では、酒井藍さんや藤崎マーケットらが登場し、消費者トラブル事例やその対処法などを漫才・コントで楽しく伝授。笑って楽しみながらトラブル防止策が学べる内容になっているという。

堺市とよしもとが初コラボ 明日、鳳で消費者啓発イベント 2019年02月08日(ニッポン消費者新聞

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top