泉州ニュース

泉州ドットコム

堺新名物スイーツ「はにわぷりん」

大阪府堺市を中心に飲食店を展開する株式会社PleasantPlace(所在地:大阪府堺市、代表取締役:薮井 智一)は、お店のメニューでも人気のなめらか焼きプリンを、はにわ型のマグカップに入れた「はにわぷりん」を12月1日から発売します。

ほのぼのした表情のはにわ型マグカップでプリンを食べれば、美味しさと、はにわの愛らしさに思わず笑顔がこぼれます。

同社の創業地である堺市は仁徳天皇陵古墳などもあり、現在、大阪府と堺市・羽曳野市・藤井寺市の4つの自治体と共に、百舌鳥・古市古墳群として世界文化遺産登録を目指しています。

それを盛り上げる一助にもなればと半年前から企画してようやく完成しました。

【商品ラインナップ(税込)】

  1. はにわぷりん・・・ 650円(直営店:海ごこち3店舗のみの販売)
  2. はにわぷりん4個入・・・3,240円(直営店:海ごこち3店舗・ネットショップにて販売)

4個入りは前方後円墳をイメージしたギフト箱に入っています。

発売日:12月1日

※ぐるなびの『接待の手土産』では11月25日より先行発売しています。

詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

世界初!はにわのマグカップに入った 大阪堺の新名物スイーツ「はにわぷりん」が12月1日に新発売 2018年11月27日(@Press

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top