泉州ニュース

泉州ドットコム

強風で倒れた電柱9本撤去作業

4日午後に近畿を直撃した台風21号の影響で、大阪府泉南市のJR新家駅近くの道路では、数百メートルにわたって電柱9本が倒壊した。周囲では停電も起こり、道路をふさいでいたが、6日午後には懸命な撤去作業が行われていた。

現場となったのは、JR阪和線の新家駅から約200メートルほどの道路。4日午後の台風21号による強風で、電柱9本が倒れ道をふさいでいた。また周囲では停電も起きており、近所のコンビニエンスストアやガソリンスタンド、スーパーマーケットや銀行ATMなども「停電のため休業」などのはり紙があり、周囲は静まりかえっていた。

また、周辺の信号機も停電のため稼動しておらず、警察官が交通整理にあたってはいるが、夕方になると渋滞も起き、住宅街の狭い道も車が行き交い、進まない状況もみられた。

電柱の倒壊現場では、懸命の復旧作業が行われていた。関係者は「きょうは、取りあえずは車を通せるようにして、仮の電柱も設置していきます」と話していた。

大阪泉南・強風で倒れた電柱9本撤去作業「車を通せるようにしたい」 2018年09月06日(THE PAGE

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top