泉州ニュース

泉州ドットコム

謎の羊バンドで「毛布のまち」PR

国内毛布生産量日本一を誇る大阪府泉大津市が、まちの魅力をPRするためのバンドを募集している。その名も、英語で「毛布」を意味する「The Blankets(ブランケッツ)」。歌詞に「毛布」や「泉大津」などのフレーズを盛り込むことが応募条件で、市は「これをきっかけに、泉大津のことを知ってほしい」と意気込んでいる。

泉大津市は国内毛布生産量が全国シェア約9割を誇る一方、臨海部には毎年夏に全国から数万人が訪れるという野外コンサート会場「泉大津フェニックス」がある。市はバンドを通じ、「毛布のまち」や「夏フェスのまち」を全国に発信しようとバンド募集を決めた。

募集に先立ち、今年3月にプロモーション用の動画を公開。謎の羊バンド「The Blankets」が、曲作りのため市の魅力を探しにまち歩きを始めるという内容だ。

当初はバンド構成について、公開したプロモーション動画に合わせて女性ボーカルの4人組としていたが、条件を緩和するよう求める問い合わせが殺到したため、3人以上であれば人数や性別は問わないことにした。応募期間は12月25日まで。

謎の羊バンドで「毛布のまち」PR 生産量日本一の大阪・泉大津市、12月25日まで募集 2017年10月25日(産経ニュース

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top