泉州ニュース

泉州ドットコム

選挙戦はチャリンコで 堺もPR

24日に投開票される堺市長選と府議補選(堺市堺区)などの3補選で、候補者らの移動手段として自転車が活躍している。堺市は多数の自転車部品メーカーや全国で唯一の自転車博物館があり、“自転車のまち”として知られる。候補者らにとって、小回りのきく移動手段として重宝するだけでなく、地場産業をアピールする狙いもある。

「みなさんの支援を受けて、この堺を元気いっぱい走り回ります」

15日、堺市堺区で行われた府議補選の候補者の出発式。候補者は第一声を終えると、素早く自転車に飛び乗った。道行く人から声援を受けては笑顔で手を振りながら、ペダルをこいで演説会場へ到着。自転車を傍らに止めて演説し、有権者らと握手してまわると、また自転車で走り出した。陣営関係者が「短い選挙期間中により多くの人と会うには、自転車を使った選挙戦が有意義」とする一方で、候補者は「自己のPRだけでなく、自転車のまちである堺をPRするチャンス」と意気込む。

選挙戦はチャリンコで-自己PR+“自転車のまち堺”もPR 「小回り」きくメリットも 2017年09月20日(産経WEST

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top