泉州ニュース

泉州ドットコム

謎のヒツジ仮面バンドの募集

泉大津市は、メンバー全員が羊の仮面をつけた「謎のヒツジバンド『The Blankets』(ザ・ブランケッツ)」を結成することを決め、バンドの募集を始めた。市は伝統ある毛布(ブランケット)の産地で、泉大津自体について広く知ってもらおうというユニークな試み。市の新しいキャラクターとして、イベントなどでアピールしていく。

ザ・ブランケッツは4人組で、「ボーカルは女性だが他の3人は性別不明」とするなど、羊の仮面をかぶっていて謎に包まれているという設定だ。

審査で選ばれたバンドは今後、市のプロモーションビデオやイベントに出演してもらう。

市は1日から4人組バンドの募集を始めた。プロかアマチュアかは問わず、音楽ジャンルも楽器も自由だが、ボーカルが女性であることが条件。歌詞に「毛布」または「Blanket」、泉大津を表す言葉を盛り込んだ未発表のオリジナル曲を用意してもらう。

1次審査で3組に絞り、来年2月から3月にかけて、インターネットの投票と音楽関係者らの審査で一組を選ぶ。最優秀バンドには賞金30万円と高級毛布を贈る。

羊の仮面 バンドやろうぜ 2017年09月04日(読売新聞

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top