泉州ニュース

泉州ドットコム

関西経済「好調トライアングル」

関西国際空港と大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」が、任天堂との結びつきを強めている。関空には新型ゲーム機の体験コーナーが設置され、USJでは任天堂エリアの建設が始まった。
関空とUSJは利用者や入場者が過去最高を更新するなど好調で、任天堂も新型ゲーム機が品薄になる人気。「好調トライアングル」で関西経済を牽引するとの期待が高まっている。

関空やUSJとの連携を始めた任天堂は、ゲーム機の販売不振や円高などの影響で24年3月期から3年連続で営業赤字に陥るなど一時は不振だったが、現在は好調に転じている。

関空とUSJにとって、任天堂を取り込む狙いはなんと言ってもマリオに代表される世界で通用するブランド力の活用だ。関空とUSJは直通のリムジンバスでの相互送客などですでにタッグを組んでいるが、さらに魅力を高める必要から任天堂を加えた強力トライアングルが実現した。

現在は好調な関空とUSJも一時は不振に苦しんだ。不振を乗り越えて復活を果たした3者が相互の強みを合わせることで、関西経済にも多大な恩恵が生まれそうだ。

関空-USJ-任天堂の「好調トライアングル」…関西経済牽引に期待 2017年07月20日(産経WEST

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top