泉州ニュース

泉州ドットコム

堺の無料ロックフェス、7月に開催

KANA-BOONやヤバイTシャツ屋さんを輩出した大阪・堺のライブハウス「三国ヶ丘FUZZ」(堺市堺区)。同ライブハウスが主催し、2015年に初開催された野外ロックフェス『MIKROCK』が、今年は7月22・23日に開催されることに。3回目の今年は会場を「大浜公園」(堺市堺区)と規模を大幅に拡大し、2日間4万人動員の無料イベントを目指す。

KANA-BOONの大ファンを公言する堺市の竹山市長が「彼らのように、世界へ羽ばたくアーティストを」と堺市の音楽文化発展をこのイベントに託し、「堺市役所前広場」で始まったこのフェス。今は無名だけれども「1~2年後には確実に有名になる!」と、同ライブハウスの店長が太鼓判を押すバンドが多数出演し、結果、2015年は約4400人、2016年は約6500人を動員するなど、大盛況だった。

今回、音楽を通じて堺市を活性化させ、「百舌鳥・古市古墳群」で世界遺産を目指す取り組みを応援するという目的のもと、堺市が全面バックアップ。合計8つのステージを設置し、約130組のアーティストが出演予定だという。

大阪・堺の無料ロックフェス、規模拡大で7月に開催 2017年03月23日(ディリースポーツ

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top