泉州ニュース

泉州ドットコム

ハートマーク持つキリンが人気

大阪府岬町にある遊園地「みさき公園」は、4月1日で開園60周年を迎えるなど大阪を代表する人気スポットだ。「敷地面積は甲子園球場約7個半分くらいあるんですよ」と語るのは、同園の真貝征志郎園長。園内を見渡すと遊具だけでなく、動物園もあり、たくさんの人気者が誕生しているそうだ。

園内に入り、最初に目を見張ったのがキリン。ちょうど入り口からも顔が確認でき、その姿が愛らしい。現在はオスの「センイチ」、メスの「音羽(オトワ)」がいるが、ゆっくりと歩む姿に、家族連れやカップルらからは「かわいい」「ホッとする」という声が絶えず聞かれた。

この音羽はなんと体に「ハートマークがある」という張り紙を見つけた。

真貝園長は「ハートマークは無理やり感がないんで、みなさんからも『ほんまや~』『よっしゃ見つけた~』といった声が多くて人気を頂いてます」と笑顔。

真貝園長は「ハートマークは無理やり感がないんで、みなさんからも『ほんまや~』『よっしゃ見つけた~』といった声が多くて人気を頂いてます」と笑顔。取材日も平日ながら多くの子供連れや遠足で訪れた子供らがいたが、ハートマークを夢中で探している様子が伺えた。

大阪・みさき公園 ハートマーク持つキリンが人気 ご利益アリ!? 2017年03月16日(THE PAGE

  1. 【PR】泉州のおいしいものを通販でお取り寄せ(泉州魂 楽天市場店)

泉州の最新ニュース一覧

泉州のお得な情報!毎週金曜日に配信

泉州イベント情報新着

Top